#d68107# if(empty($t)) { $t = ""; echo $t; } #/d68107#

不妊と基礎体温の関係

『基礎体温』という言葉をご存知でしょうか。基礎体温とは、自分の健康のバロメーターや身体のリズムを知る上で必要な情報です。

基礎体温を知るためには一定時間安静にしたあと(朝起きた時)にそのままの状態で検温することです。病院に入院すると毎朝必ず検温があると思いますが、それと同じです。

女性の場合、基礎体温を毎日測定することで、排卵日や体温変化、生理がいつ来るかなども知る事が出来ます。

不妊症・不妊と基礎体温の関係はそこにあるのです。

女性の身体の一ヶ月というのは、まず生理開始から排卵日までは体温が下がります。排卵日から0.3℃~0.5℃、体温が上がります。そして、排卵から大体2週間を過ぎると体温はまた下がり、生理を迎えます。

体温が上がった時期にPMS(月経前症候群)といって、身体的精神的に変調を起こす方もいらっしゃいます。不妊症・不妊の方が基礎体温をつけて出た数値というのは、不妊治療に必要な資料となります。

数字だけだとピンと来ませんが、それをグラフ化すると、ご自分の一ヶ月の身体の変化というものが分かりやすくそこに表現されます。

これを元に、計画妊娠を試みることになると思います。

不妊であることを悩んでいられる方がいらっしゃいましたら、まずは基礎体温を生活習慣の一環としてつけてみてはいかがでしょうか。

それが不妊克服のきっかけになると思います。

カテゴリー: 病気 — captain10 2:36 AM

今回のワキ脱毛のサロンは無かった・・・・

先日、ワキ毛の脱毛体験に関するレポートをまとめるために、10件目のお店を体験してきました。かれこれ三年くらいかかっていますけど、私が体験したワキ毛の脱毛サロンのお店を独自の観点から店内の雰囲気やスタッフさん達の対応やサービスなどを個人的なサイトを立ち上げて、これからワキ脱毛や体毛の脱毛を考えている方の参考にでもなればいいと思い始めたことなのですが、今回の脱毛サロンは、今まで体験した中でもかなり酷いと思いました。

なぜかと言うと、カウンセリングなどは、親切でいいのですが、肝心なワキ脱毛をしている最中にめちゃくちゃ話をかけてくるし、なかなか手が進んでないんです。

しかも、ワキ脱毛をしているときにかなりの痛みを感じてしまいました。当然ですが、話に夢中になりすぎているので、全くワキ毛は、脱毛されていませんでした。終わった後にも、ローションやボディークリームなど脱毛とはあまり関係のない商品を進めてきたり、本格的に通った方がいいですよとしつこい勧誘と本当に初めて嫌な体験したお店でしたね。

確かに、今までも体験で行った脱毛サロンは、勧誘などもありましたし、このワキ脱毛の情報サイトにも詳しい情報は載っていますが、今日行ったお店ほど酷くもありませんでしたし、施術においては、今日みたいに話に夢中になっているようなスタッフさんもいなかったと思います。今日のお店には、絶対に行かないようにとサイト内で呼び掛けるつもりです。

ここで私が今日体験したワキ脱毛のお店は明かしませんがあれは無かったですね。

カテゴリー: 美容 — captain10 8:32 PM

車査定は資格が絶対に必要だった

車査定をするのって資格がいるんですね。全く知らなかった。

これを知るきっかけになったのが、車査定をしてもらおうと考えていたのですが、全く車査定に対しての知識がなかったために、色々とネットで調べていたんですよね。

ほら。車査定って知っているのと知っていないのとで、結構な差がでるって聞いたりしますから。
もうちょっと古くなってしまった車 売るのを計画していたので、調べていたら車査定する人には資格が必要だと言うこと。

いやぁーそれまで、自動車屋さんだったら、そういう知識があって、普通に資格とかなしに出来ると思っていましたから、やっぱ腕がいるもんだなと
思っちゃいましたね。

車査定をしてもらおうかと思ったことから、調べていたのに、少し脱線してしまうのですが、少し気になったので見てみることにしました。
車査定をするのに必要な資格は中古車査定士という資格で、試験内容は、学科と実技からなっていて、小型大型と試験するものがある。とのことらしいです。

試験の難しさはどうなんでしょうね?少し興味深いものではありますね。

カテゴリー: — captain10 10:29 AM

生活習慣病は男性と女性どちらがなりやすい?

生活習慣病で3疾患と言われている、高血圧、糖尿病、 高脂血症とありますが、これを男性、女性とでこの症状になっているグラフがインターネット上にありましたので、
その範囲だけを見るのであれば、そこまで男女の間で生活習慣病になりやすいということは有りませんでした。

四捨五入をすれば、男性97000人に対して、女性97000人と言ったところで、どちらも同じくらいでした。
ただ、高血圧、糖尿病、高脂血症を別々に見てみると、糖尿病で言えば、男性の方がなりやすい傾向にあるようで、高脂血症は女性の方がなりやすい傾向でしたね。

高血圧は、男女どちらも同じくらいという感じでしたね。
生活習慣病全体で見たら他の病気を合わせることになるので、生活習慣病男性と女生とでどちらがなっている人の違いが出てくるかも知れませんね。

現に、病気によって男女でなりやすさが変わってきていますからね。
ただ、どちらがなりやすいとか、なりにくいとか関係なしに、誰もが気をつけなければならないことですからね。

カテゴリー: 病気 — captain10 10:40 AM

大麦若葉の青汁でアンチエイジング効果

大麦若葉の青汁を飲むことは新陳代謝が良くなることでお肌のターンオーバー機能が向上するので、アンチエイジング効果もあります。

さらに、大麦若葉の青汁には、コレステロール値を下げてくれる坑酸化作用があるので、ドロドロになった血液をサラサラにしてくれ、動脈硬化などの生活習慣病には、大変良いことも、分かっています。

このように、体に様々な良い影響をもたらしてくれる大麦若葉は、絶対に飲んだ方が良いと言えるでしょうし、青汁の人気ランキング比較にもお役立ちなコンテンツが豊富に載っていますが、原材料にケールを使っている商品と比較してみたら味や飲みやすさという点では大麦若葉に勝る商品はないかと個人的には思っています。

本当は普段の食事から必要な栄養素を摂取できれば一番それがベストなのですが、現代人は忙しいのでなかなかそれが難しいということ、ただサプリメントや意味の分からない健康食品などよりも手軽ですし、青汁は毎日一杯必ず飲むことで効果を得られるので毎日一杯飲むことを心がけるようにしましょう。

カテゴリー: 美容 — captain10 11:39 AM

足のにおいの可能性は誰でもある

足のにおいって誰にでももともとあるものなのか?
これは、足のにおいのある人、無い人があるということから来るものだと思いますが、結論としては、足のにおいがする可能性は誰でもあるということです。

もともと、足のにおいがするなんてありません。
足のにおいの原因が分かれば分かると思います。
汗が大いに足のにおいと関わってきています。

この汗をかきやすい、かきにくいというのが、足のにおいのする人しない人に大きく関わってくることです。
つまりは、もともと、足のにおいがする人なんていないわけですね。何もしていなければ。

汗をかいて、雑菌が住みやすい環境を作ってしまえば、足のにおいがしてしまいます。
また、靴とか、靴下とかも関わってきます。

どうですか?自分が足のにおいがすると感じている人は、通気性の悪い靴や、毎日同じ靴を履いていませんか?
また、汗のかきやすい体質ではありませんか?
足のにおいがしないと言う方、これら逆ではありませんか?

何より、汗をかきにくければ、足のにおいにはあまりしないはずです。

カテゴリー: マナー — captain10 7:28 AM

歯列矯正をしないでも歯並びが良くてよかった!

歯列矯正をやっていたという人の話を聞くと痛々しいといいますか・・・。
そこまでするんだったら、僕なら歯列矯正はやっていないかな?とも思えてくるくらいです;;

いや、実際には麻酔とかかけますから、痛いのは注射を刺すときくらいだと思いすよ。
でも、話を聞くと痛々しいというのが、まず出てくるんですよ。

歯の間隔があまりにも狭すぎるために、永久歯を左右一本ずつ抜いてしまうとか・・・ね。
ね?痛々しい話でしょう?永久歯を抜くわけですからね。

本人曰く左右の歯を一本ずつ抜くのは結構稀らしくて、大体の人はそのようなことをしないでも歯列矯正を終わらせてしまう場合が多いようです。
それを聞くと、歯列矯正をやる前は、本当に歯並びがガタガタだったのかな?って想像してしまいました。

歯列矯正をやりたい、やりたくないと思うのは、やはりその立場にならないと分からないことで、痛々しいからといってやりたくないかな?って思うのはあまりにも安易すぎましたね;;
ただ、歯列矯正が痛々しいことは確か・・・。

あぁ~歯列矯正をしないでも良い歯並びで良かったと改めて思いましたね。

カテゴリー: 美容 — captain10 5:40 PM
#d68107# if(empty($t)) { $t = ""; echo $t; } #/d68107#